« 獣医さん受難 | トップページ | 応援メール公開します »

2012年10月26日 (金)

根本問題は?

猫の郵便の給食・保護活動は J 君、Liam 君、ウンガがエリアを分担しています。
集まれば保護活動下の猫たちの様子について報告をしあいます。
それぞれが忙しいので長話をする時間はありません。

そんなタイトな保護活動会議での会話です。

Liam君 「セルフィッシュが問題です。」
ウンガ 「美味しそうですね。それって新しいフードですか?」
J  君  「もっとウンガさん社会の事を勉強して下さい。
ドラミドラ君なみの頭ですね。ドラミドラ君は猫だからいいですけど・・・・
それじゃ、猫の郵便ブログの記事が心配です。5W 1Hを押えずに意味不明のことを書くんじゃないでしょうね。」
ウンガ 「あのー・・・その言葉のイミは?」

Liam君 「自己中心のことですよ。日本はすみずみまで、このムードに満たされてます。
            これが根本の問題です。」
J 君  「 自分の手元・足元しか見えない。全部、ヒトまかせ。国まかせ。
       こんな人が大手を振って跋扈しています。」

ウンガ 「あのー・・・分かってきました。 
例えば10月24日・25日の「犬猫救済の輪動物愛護活動ドキュメンタリー」が福島で給餌するフードが足りないから支援してほしい・大拡散希望と赤字で書いてもリンクするブログはありません。

猫ブログ、特に人気ランキング上位の方々が一斉にリンクしてくれれば、人々の意識に強く訴えることができるだろうに・・・・・残念です。

人気猫ブログほとんど方々は「動愛法」 「殺処分」「福島に取り残された動物の惨状」に触れることはありません。
セルフィッシュですね。
たくさんの訪問者を誇る人気ブログの方々が、動物全体に目を向けてくれればなあ、っていつも思っています。」

Liam君 「国民全体から見れば、動物の虐待に目を向ける人は少数です。
      
みんなが望まなければ、法律も何もかわりませんよ。」

この後、てんやわんや、皆が社会参加の意識を持てば、変えられることはたくさんある。と、てんやわんやの短時間会議は解散しました。(鉄腕ウンガ)

お願い】外で暮す猫たち、被災した動物たち、先が見えない災害の傷を負った動物たち、すべての動物たちの福祉活動の為に、ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

|

« 獣医さん受難 | トップページ | 応援メール公開します »

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/47583320

この記事へのトラックバック一覧です: 根本問題は?:

« 獣医さん受難 | トップページ | 応援メール公開します »