« +∞猫背中から病み、人背中から老いる∞+ | トップページ | +∞ 続・愛の反対は無関心 ∞+ »

2012年2月 7日 (火)

+∞ 愛の反対は無関心 ∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。raincloud 5℃~10℃

Catseye2               + 無 関 心 は 荒 野 を 招 く 

愛の反対は憎しみではなく無関心By Mother Teresashinebellshine

Guyfawks03雨が降ると外で生きる猫たちが大変苦労します。そして、活動の方も雨が降り続けば降り続くほどに色々な作業や汚れが加算されます。活動本体ばかりではなく、雨の後始末にも追われます。何本も使う傘の汚れ落しをしたり、洗濯ジャブジャブ大忙し。
完全無欠のカッパはないから、雨の中に長時間さらされていると、どうしても中まで雨が浸透してしまい、冬物の衣服は厚手なので洗濯を何回にも分けてしなければなりません。

一日中降り続くと、例えばひどい雨の時などは、夜の部前半戦が終わると全部脱いで洗濯機に放り込んで後半戦へ、そしてまた後半戦が終わると洗濯機へ・・・、朝の活動の後始末も夜の部と同じです。
雨ガッパは、最低3セットは常備してないと雨に太刀打ちは出来ません。今まで5年間でどれくらい靴と雨ガッパを買ったのか数え切れません。自転車は2年くらいで廃車寸前、老体の始末。・・・「嗚呼」なのです。

・・・「雨の保護活動の記」でありました。

Nas1ec_4

さて、シャボット・ブログの左サイド・バーに時刻表示付きの郵便ポストをセットしました。サイトを見ながら時間が見えれば便利かなと思い、最初は水色のデジタルでしたが、サイトが重くなり、アナログ時計にスイッチしました。しかし、そのアナログ時計が全くの出鱈目だったのであえなく沈没。急場のピンチヒッターで「猫の郵便」の相性で“郵便ポスト”が登場しました。デザインはイマイチだけれど、瓢箪から駒。これ、中々気に入っています。

30秒ごとに郵便ポストに“偉人からの手紙”が届きます。手紙をクリックすると開封されますのでKillingTime(暇つぶし)に遊んでみて下さい。
・・・それで今日一番に開いた手紙がマザー・テレサの言葉だったのです。だから、流れに乗ってそのまま記事タイトルにしてみました。
『愛の反対は憎しみではなく無関心です。』と、マザー・テレサ。
無関心と言えば、私たちの活動も“無関心”の包囲網の中にあります。せめて、犬猫の遺棄や虐待には社会全体の健全性を守るために関心を払い、最低限の道徳心を持っていて欲しいものです。政治家・行政官に特にね。(つづく)

Small_bluejpg_2

お願い】外で暮す猫たち、被災した動物たち、先が見えない災害の傷を負った動物たちの福祉活動の為に、ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

After_the_rainjpg_2                     + 雨 上 が り 

|

« +∞猫背中から病み、人背中から老いる∞+ | トップページ | +∞ 続・愛の反対は無関心 ∞+ »

地域猫保護活動」カテゴリの記事

猫の郵便ビボー録/性格と特徴」カテゴリの記事

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/44024957

この記事へのトラックバック一覧です: +∞ 愛の反対は無関心 ∞+:

« +∞猫背中から病み、人背中から老いる∞+ | トップページ | +∞ 続・愛の反対は無関心 ∞+ »