« +∞ 夜、海べりは針刺す痛さ ∞+ | トップページ | +∞紐でつながれた家猫の悲劇、?年∞+ »

2012年2月 2日 (木)

+∞ 動物虐待グラデーション ∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。sun 1℃~6℃

BlackwhitejpgGradation              + 猫 の 写 真 掲 載 に 気 を 使 う 

動物虐待グラデーション 0 to Ten(猫編)】shinepunchshinepunchshinepunchshine

Futaba85cccjpg10: 黒鬼 重大極悪人 動物を殺害し、殺しの過程や遺体を愚弄し楽しむ人間。1997年神戸児童連続殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗は事件の前段階で猫に手をかけていた。2002年東京大田区児童公園23匹連続猫虐殺事件犯人・上原宏之(川崎市建設局職員)は猫の遺体に落書きし小学校校庭に打ち捨てた劇場型、2011年川崎市麻生区/里親詐欺・子猫連続惨殺事件の廣瀬勝海は愉快犯、同じく2011年埼玉・千葉通り魔事件で逮捕された少年Aは自宅で事件前に猫2匹をこの上ないほどのやり方で惨殺していた。これらの人間が人間失格“黒鬼”に当たる。
殺しには、素手・ハンマー・ナイフ・千枚通し・捕獲器などが使用され、殺した後も首を切断したり、犯行を世間に見せびらかす傾向を持つ。

10: 赤鬼 赤ランプ要注意人物 要らなくなった動物・飼えなくなった動物を保健所に持ち込む人間。殺しの委託である。自らは手を汚さず、行政システムに委ね自分の生活環境から存在をインスタントに消去するやり方。このタイプの言い訳は「仕方がなかった」

: 冷血青鬼 レッドカード 動物を捨てる人間、常習性あり。飼い猫の不妊手術をせず、次から次へ仔を生ませ遺棄を繰り返す。「ばれなければ・・・」と手口も手慣れたものと思われる。絶対に帰って来れない場所を選び遺棄する。卑怯者

: 黄色無責任鬼 レッドカード 多頭飼い崩壊による遺棄。この鬼には色んなタイプがいる。
①家の近くに捨て給餌は気まぐれにするが、終いには「いなくなっちゃった」と自然現象のように責任を他に押し付ける。 ②不妊手術をせずに飼い、仔が生まれる、仔猫を見るのが好きだ、どんどん猫が増え、お座なりな飼い方の為、大きくなった猫は何処かに行ってしまい、いなくなった猫を捜索するでもなく、その末路を気にかけない。野良猫問題の悪漢・キーパーソンである。

: 黄色出鱈目鬼 猫飼い禁止の刑! 不妊・去勢手術をしないで出入り自由の放し飼いにしているふしだら“ふとどき者”! 特にオス猫の飼主にこの傾向がある。
いなくなっても罪悪感を持たない。これも野良猫問題/地域猫問題の発生源、問題の震源地である。

: 生臭ふしだら鬼 野良猫や外猫にTNR(不妊・去勢手術)をしないで無責任に給餌行為をしている人。言い訳は決まって「お金がありません」とくる。
TNR補助金が出ている行政区で年間に3000円~5000円のお金も用意できないのだろうか? 知っている例を話すと、まだ一頭しか猫がいなかった或る場所でTNRをしなかった為、僅か1年から1年半後に15頭にまで増えてしまった。当人たちは逃げ、そこは私たちが全頭TNRをし、残された猫たちの世話をしている。
自分にお金がなくとも、愛護団体に相談し募金をつのるなど方法はいくらでもある。

: 合わせ技味噌クソ鬼 ①ある日突然給餌放棄し、ケツをまくって逃げてゆく人。②TNRはしたけれど、その後の猫たちの世話をしない人。③オス猫のTNRに消極的な人、TNR指導員、講演などの論客。TNRは徹底してやらないと問題が先送りされ、そこに新たな遺棄があると元の木阿弥になる。④家猫編、猫が病気やケガをしても病院に連れてゆかない飼主。

(並行): 今後の検討課題 災害時に動物を置き去りにすること。これには異論反論あると思うが、動物たちの目線で言えば、捨てられたも同然。
災害に至るそれまでの生活態度や断片、そして動物行政(政治)の真実がそのまま赤裸々に輪切りにされる。
その後、愛護団体が七転八倒の尻拭いに走り回ることになる。

Small_bluejpg

お願い】外で暮す猫たち、被災した動物たち、先が見えない災害の傷を負った動物たちの福祉活動の為に、ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Bc_on2   + て っ ぺ ん か ら ウ ォ ッ チ ン グ  人 の 世 の 荒 み by  Crow 

|

« +∞ 夜、海べりは針刺す痛さ ∞+ | トップページ | +∞紐でつながれた家猫の悲劇、?年∞+ »

たかが猫されど命」カテゴリの記事

動物愛護法」カテゴリの記事

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/43965301

この記事へのトラックバック一覧です: +∞ 動物虐待グラデーション ∞+:

« +∞ 夜、海べりは針刺す痛さ ∞+ | トップページ | +∞紐でつながれた家猫の悲劇、?年∞+ »