« +∞マルコ・ブルーノ見聞録~川崎・猫虐殺事件スケッチ∞+ | トップページ | スランプ止まり木ベースキャンプ »

2011年11月24日 (木)

+∞川崎・猫虐殺事件 ~見ざる聞かざる言わざる∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。suncloud11℃~18℃

Bentley_snowflake8_2                 + ど う ぶ つ 涙 の 結 晶 +

川崎仔猫虐殺事件見ざる聞かざる言わざるsweat02 sweat02runsweat02 sweat02

Candle20犬や猫のように「何か変だぞ・・・あれー!」っと。 はてなと首をかしげてみる。
首をかしげても犬や猫たちは人間のこの社会では何もできない。“はてな”の首が一回転して元に戻ってもそれで世の中が変わっていてくれるわけではない。ハテナハテナの世の中である。首をかしげてしまうことが平気でまかり通っている。

毎年おびただしい数の犬や猫たちが公のシステムで殺処分に処され殺されてゆく。

毎年おびただしい数の猫たちが捨てられ、対応に追われる。

巨大地震に誘発されたフクシマ原発事故では、未曾有の動物たちの悲劇が今も止むことなく“悲劇”のメーターを更新し続けている。

そして、今回、神奈川県川崎市で仔猫を床に叩きつけて殺害するという凄惨な事件が起こった。犯人は逮捕されたが、それでも市民レベルの関心は極めて薄い。
何故なんだろう? どうして何だろう?

Mas3_3

仔猫が床に叩きつけられて死んだ。歯(口蓋)が外に飛び出ていたそうなのだ。オイタをした、おしっこをもらした、・・・これがしつけとか教育的効果と言えますか???
死んだこの仔の亡骸の上を皆さん、またいで涼しい顔をして通り過ぎてゆくことができますか?

平気ですか?

こんなひどいことをやってもこの国では動物虐待は「器物損壊」の文言で味もそっけもなく一くくりにされてしまう。 これでいいんですか? 動物は「器物」ですか?

Mas3_2

ぼくのところに、とあるメールが届きました。
『(川崎・仔猫虐殺/里親詐欺事件に対して) 胸が煮えくり返る思いです。こんな奴は悪魔です。ブログを書いている人たちも、もっと記事にして載せればいいのに。多くの人に知らせるべきだと思うのですが・・・
社会に啓発するような記事を他のブログの人たちも取り上げればいいのに・・・可愛さばかりではいけないと時々思っています。(東京・練馬在住)』

Mas3

パブリックコメントでどんな高説、どんな立派な意見を提出しても、現実に起きている虐待事件を無視するならば、その立派な意見(パブコメ)も絵に描いた餅にしか過ぎず、砂に書いたラブレターとかき消えてゆくでしょう。

「見ざる、言わざる、聞かざる!」 手元が忙しく・・・自分だけ良ければいいエゴ文化が、闇をいっそう深いものにしている。言葉を話せない動物たちの代弁者・翻訳者でなければ、その社会活動は“偽り”である。

猿のように「何か変だな・・・あれー!」っと。無言で首をかしげてみた。そしたら、世界は町も人もいびつに見えた。

Small_bluejpg

お願い】外で暮す猫たち、被災した動物たち、先が見えない災害の傷を負った動物たちの福祉活動の為に、ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Two_heartsjpg                 + T w o   H e a r t s 

|

« +∞マルコ・ブルーノ見聞録~川崎・猫虐殺事件スケッチ∞+ | トップページ | スランプ止まり木ベースキャンプ »

動物愛護法」カテゴリの記事

社会的事件」カテゴリの記事

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/43133441

この記事へのトラックバック一覧です: +∞川崎・猫虐殺事件 ~見ざる聞かざる言わざる∞+:

« +∞マルコ・ブルーノ見聞録~川崎・猫虐殺事件スケッチ∞+ | トップページ | スランプ止まり木ベースキャンプ »