« +∞ 猫に言葉は分るのか? ∞+ | トップページ | +∞ 梢 と 青 空 ・ ・ ・ ∞+ »

2011年6月 4日 (土)

+∞Shout it,Shout it,Shout it loud!∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。sunnight19℃~26℃

Jpg          Shout it,Shout it,Shout it loud!  

bellShout it,Shout it,Shout it loudbelldashdashdashdashbellbell

Futaba85bjpg俳優の山本太郎は「福島の子供たちを放射能被ばくから守ろう」と発言し行動したピュアな精神の持ち主。自分の気持ちに真摯に向かい合った、ただそれだけ。ただそれだけのことなのに、それが理由で仕事を降ろされたり、所属事務所を辞めなければいけなくなったり。「・・・奇妙な空気だなぁー!」と思う。素直な感想だ。

結局、この国では思ったことは「何も言わない」「何もやらない」方が得、その方が無難に安全に生きられる、ってことか! ふーむ。

大震災発生当時、海外メディアは「日本人は災害時の混乱の中にあって尚、礼儀正しく列を乱さず落ち着いて行動し、略奪や暴動などの社会秩序を乱すような混乱を引き起こさない」と褒めちぎっていたが、別の角度から見れば「従順でコントロールしやすい国民性」と言う面が多分にあると思う。

人々は災害のたびに町の体育館や公共施設に集められ、雑魚寝を数日強いられても文句を言わず、じっと耐える。社会的な不正や不平等があっても大規模なイベントとなって〝野火〟が波及していくようなことは今はもうなくなり。チェルノブイリを超える放射能が撒き散らされていても、飄々と生活の中に埋没している

Mas3_2

何も言わない何を考えているのか分らない

それでいて、「世の中は閉塞状況」とメディアが言葉を踊らせるから、事態はよりいっそう五里霧中つかみどころのない茫漠とした荒野の様相を呈して見えて来るのだ。

・・・日本列島五里夢中・・・

「胸につっかえるものがあるのなら何か言ってよ」と思ってみても・・・
・・そこに問題があるのに社会的潮流となって声が聞こえて来ることはこない

何故言わないんだろう? 何故喚かないんだろう? 「私たちは体育館に行儀よく並べられた佃煮じゃないんだ!」と、一日二日の避難なら我慢も出来るだろうが何時果てるとも尽かない退避生活であるなら、「憲法の下に人間としての尊厳を保った文化的な最低限の生活を保障してくれ!」と・・・。
私たちの犬や猫をいのちとして救い出してくれ!」と・・・・。

本人たちの声として聞えて来なければ、どうにもこうにも為す術がないのだ

Mas3_3

政治や行政は、ピープルレベルで何度も何度も声を大にしてラウドスピーカーで、がなりにがなり立てなければ、自らこちらに近づいて来てくれるようなことは決してありはしない。何もやらない鈍重なシステムであり、生き物である、・・・それが巨体化した政治の宿命正体

SHOUT IT,SHOUT IT,SHOUT IT LOUD!

猫ボラブログとして言わせて貰おう!

国は被災地の動物たちをシステマチックに助け出す動き〟と〝を持ってくれ!

犬や猫の殺処分を即刻停止してくれ!

Mas3

外に生きる猫たちの活動現場で作業をしていると、無関心な虚無の波が通り過ぎてゆく。

G


お願い】外で暮す猫たち、被災した動物たち、先が見えない災害の傷を負った動物たちの福祉活動の為に、ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Ro3jpg            ひ っ そ り と 生 き て い る 姫 

|

« +∞ 猫に言葉は分るのか? ∞+ | トップページ | +∞ 梢 と 青 空 ・ ・ ・ ∞+ »

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/40266037

この記事へのトラックバック一覧です: +∞Shout it,Shout it,Shout it loud!∞+:

« +∞ 猫に言葉は分るのか? ∞+ | トップページ | +∞ 梢 と 青 空 ・ ・ ・ ∞+ »