« +∞がんばれ日本 がんばれブリちゃん ~でも∞+ | トップページ | 雨降りやまず 流星は内側に降る »

2011年5月11日 (水)

 +∞ 311大震災から2ヶ月 「嗚呼」 ∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。rain14℃~18℃

Long_time_no_see_jpg          ~  L O N G  T I M E  N O  S E E !  

bell大震災から2ヶ月の時を刻んだ bell bellbellclovercloverdashclovercloverbellbell bell

Heinrich_fueger_1817_prometheus_bri5月11日。夜。東京タワーライトアップが3月10日以来2ヶ月ぶりに復活した。

2ヶ月という区切りの日に「鎮魂哀悼のメッセージ」を込めたのだろうか。色はホワイト。あいにくの雨で写真には幾分ブルーがかって写っているが、実際は肉眼には色のないダイヤモンド・ベール・イベントであった。でも、東京タワーにライトがどんな形にせよ、点いているだけで嬉しい・・・それが「私の東京タワー 東京タワーは、近隣の人間にとっては家族のような、大切友だちのような存在なのだ。

Nas1eb_3

東京タワーのライドアップが、電力不足自粛モードの折、これを機会に継続してゆくのかどうかは分らないけれど、夜空に東京タワーが灯りを点けていてくれると何故か安心感があり、心の落ち着きどころが良い。

だけど、3月11日の前の日常が帰って来たとは思わなかった。

この2ヶ月間時間経過自他共に何が変わってしまった。起きたことのには戻れない
世の中気配気分もすっかり変わってしまい、自分の内側でも何らかの価値変容を余儀なくされている。Nas1eb_4

この世界確かなものなど何もなく、良いにつけ、悪いにつけ、移ろいやすく
覆水盆に返らず・・・、失くしたものはノーリターン

電気の使い方。ニュースの見方・・・、社会見方。水や食品の価値と使い方。生活のあり方、考え方。何気ない世界のタッチ、・・・肌合い
全てを一度ひっくり返して、一つずつ見つめて直している今日この頃の「自分」に気付く。

刻々と変わってゆく事象や事柄に気持を次から次へ切り替えてゆかなければならない。

GensunG

【お願い】大震災から2ヶ月被災したたち、外で暮す猫たちのことも忘れずにポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Enjoy_your_lives                *  ENJOY YOUR LIVES  * 

|

« +∞がんばれ日本 がんばれブリちゃん ~でも∞+ | トップページ | 雨降りやまず 流星は内側に降る »

東京タワー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/39954561

この記事へのトラックバック一覧です:  +∞ 311大震災から2ヶ月 「嗚呼」 ∞+:

« +∞がんばれ日本 がんばれブリちゃん ~でも∞+ | トップページ | 雨降りやまず 流星は内側に降る »