« +∞ 空と風と桜の木の下で ∞+ | トップページ | +∞地域猫のブリちゃんは白血病だった∞+ »

2011年4月11日 (月)

+∞なかまえ由紀さんのような議員がもっといれば何処の避難生活ももっと違ったものに∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。8℃~15℃

Ganba_sakura      久 し ぶ り の タ ワ ー の 光 〝 GANBARO NIPPON 〟

なかまえ由紀さんのような議員がもっといれば

Heart250≪ ドラ猫ミナトの宅急便 ~スペシャル~ 長~いヨーッ! ≫

いつも応援ありがとー! お久しぶり ドラミドラです

みんな地震でたいへんだったね。お見舞い申し上げます

だみ声で申し訳ないけど、からそう思っているよ

今日は皆さんにお知らせがあります。ではと。さぁーみんな声を揃えて!

ドラミドラハイジチャック: みなさーん! 今日は! 今晩は! ワー!
ドラミドラ: 今日は、皆さんに猫の郵便3匹の子猫(笑)ラブ隊が、お世話係さんと一緒にラブメッセージを送りまーす。コッホン!
ハイジ: あっ! 来た来た、お世話係さんだぁー

Mas3

お世話係: みんな! 大丈夫だった 元気? 余震が来るたびに心配しちゃうよ。
チャック: お世話係さん? たくさんたくさん動物たちが大地震ツライ思いをしているって、この前言ってたでしょ。この辺も大都会なのに最近はシーンとしちゃって。不気味で恐いヨ
お世話係: 大丈夫! 私がついているから。それに、被害にあった動物たちのことは、心配して応援している人がいるんだよ。一緒にくじけずにがんばろうね
ドラミドラハイジチャック: がんばろうニッポン! ニャン! ワン!

Mas3_2

お世話係: んー東京は北の地方より被害は軽かったけど、みんなが今日の日を平和に過ごせるのは、いろんな人が外で生活する君たちの事を考えて支えてくれているからなんだよ。そーだな。・・・行政の人優しい近所の人や私たちの活動応援してくれているや・・・。そうだ! 港区の区議会議員〝中前由紀〟さんもすごくお世話になっている一人なんだ。「なかまえ ゆき」さんって読むんだよ。すごーく優しい人
ハイジ: なかまえ由紀さんって、お世話係さんから、いつも聞いてるけど、どんな人なの?
お世話係: なかまえ由紀さんはね。港区区議会議員をしている人。ハイジたちが住んでいるこの場所が〝港区〟なんだヨ。
チャック: ギインってをしている人なんですか
お世話係: 住民代表としていろいろな事を決める人です。住民の暮らしを守って、もっと暮しがよくなるように。古くなったことは今の時代にあうように変えたりするんだ
Mas3_3

ドラミドラ: ぼくたちと何か関係あるの?
お世話係: もおもおもおー大ありのコンコンチキです。なかまえ由紀さんは、平成15年に議員になった時から、ずうっと飼い主のいない猫の問題議会などで取り上げて来た人なんだよ。みんなのように飼い主のいない猫や活動している人をバックアップする形でね。
命をたいせつにしよう」と世の中誰もが言うけど、「お題目だけで中身は何にもなくて、カラッポ」が殆どナ中で、なかまえさんは「命をたいせつにする行政」をしようとしているんだよ。凄いでしょ!
3ニャン: ふーん。えらいね。誰にも頼まれていないのにえらい人だニャン。ワー!

お世話係: なかまえさんは平成15年議会で、「飼い主のいないネコについては、区民全体生活環境の問題として各区が責任を持って解決するべきで、「地域猫」として位置づけ取り組めばネコ好きな人も嫌いな方も共通に喜ばれます。」と発言してね、格好いいでしょ!
地域猫」の考え方が広まっていなかったこの頃に、早くも、はっきりと解決への道すじを進めてくれていただもんもお、お世話係は、本当に感動しました
そして、「現状動物愛護精神に基づいた地域のボランティア多大な負担の上に、餌やりやケガの治療など、飼育や去勢・不妊手術等に当たっている。この行為は関係ない人から見れば、単に物好きと映るのかもしれませんが、この現状はなはだ問題です。」との発言も議会でなさっているんです。 皆! 聞いてる?
なかまえさんのこの言葉には涙がこぼれてしまいました掘り下げてみなければ理解しにくい飼い主のいない猫の問題を深―く理解しているんだ、なかまえさんはネ。
そして「実効力のある動物愛護精神普及啓発が必要だと思います。」とも仰っていて、〝なかまえさん〟じゃなくて「先生」とか、親しみを込めて「~タン」と呼びたいくらい。
でも、中前さんは「先生」って呼ばれるのが嫌いなんだって。

Mas3_4

ドラミドラ: 由紀ターンアリガトー! 由紀タンに聞こえたかなあ?
ラブ隊: ありがとー! ゆきターン! 今度は聞こえたかなあ~
お世話係: うん。きっと聞こえるよドラ君ハイジチャック!
なかまえさんは「ペットより重要な問題あるではないかという方もいらっしゃるかもしれませんが、暮らしやすい街づくりというのは、こういう身近な問題を一つ一つ解決していく成り立つものだと私は思っております。」という考えで、ネコ問題だけでなくいろんな問題解決に当たってるんだ。
ハイジ: 由紀タンステキ! あこがれちゃうわ!
ドラミドラハイジチャック(声を揃えて): LOOOOOVE! We Love 由紀ターン!
チャック: 由紀タンLove〟なんだね。
お世話係: そうよ。土台Love命の基本はLoveなかまえ由紀さんを好きな理由は彼女が深いLOVEに根ざしている人だから、だからなんだ!
ドラミドラ: お世話係さん! ぼくたちの猫弁当LOVEで出来ているの ああ、お腹すいたぁー。早くラブ弁当ちょうだいナ
ハイジ: お世話係タンなかまえ由紀タンもあたしたちみんなが優しい幸せな気持ちで暮せる世の中になるといいなぁー
ハイジチャックお世話係 あー、早く地震終わって欲しいヨ! 恐いんだもん!
(ハイジとチャックを尻目にいち早く弁当をモグモグと食べ始めるドラ君なのであった)

                          猫の郵便3匹ラブ隊通信より

Gen201120Bluebar3

お願い大震災何かと大変だと思いますが、外で暮す猫たちのことも忘れずにポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Ganbaro_black     暗 闇 の 中 に 浮 か ぶ  〝 G A N B A R O  N I P P O N 〟

|

« +∞ 空と風と桜の木の下で ∞+ | トップページ | +∞地域猫のブリちゃんは白血病だった∞+ »

ドラミドラ・メール・レター」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: +∞なかまえ由紀さんのような議員がもっといれば何処の避難生活ももっと違ったものに∞+:

« +∞ 空と風と桜の木の下で ∞+ | トップページ | +∞地域猫のブリちゃんは白血病だった∞+ »