« +∞ 猫が病気になった時 ∞+ | トップページ | +∞ One~一つの空と時と大地で、切なる願い ∞+ »

2011年4月27日 (水)

+∞猫の味方・なかまえ由紀さん、港区議会当選!∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。cloud16℃~24℃

Queen100jpg            ~ なかまえ由紀さん一緒にがんばりましょう 

bell猫の味方・なかまえ由紀さん、港区議会当選!bellbelldashdashbellbell

普通に暮している人には想像出来ないかもしれないが、気温が下がって来る外回り活動2セットこなし、早朝から朝活動を同じく2セットこなす毎日のルーティンワークはかなりきつく、今日夕方から体調を崩してしまい気分が悪い。

毎日の保護活動外に出たなら1セットにつき確実に1時間半から2時間は家に帰って来れない。それを1日に朝晩4本そうして行かないと外で暮す猫たちを守ってゆけない一年365日休みなし
季節変わり目の体調管理が特にむずかしい

食べ物に気をつけて、風邪をひかないように自己管理しているつもりでも、心算は心算、体がついて来てくれないことがある
目がかすみ、微熱があり、消火器系もすっきりせず。歩く足も一歩ごとに上げる腿が重く。活動本体を休む訳にはいかないから、ブログを休もうかなと思ったが、休み癖がついてしまうといけないと、気を取り直して、今PCの前に向っている。

2日前の〝田中好子さん〟お葬式衝撃的な最期のスーさんのメッセージを思い浮かべれば、体調がかげん悪くても心は清々しく清められ奮い立つがんばろう

さてと。報告が遅れましたが、港区議会選挙にて、我々猫ボラがこぞって応援している〝猫の味方動物の味方〟のなかまえ由紀さんが見事に当選しました。まだまだ人間中心主義価値観の世の中で、中前さんのような我々と共通のテーマを持って発言活躍してくれる政治家が議会の中にいるといないとでは動物行政運営上、現実問題雲泥の差になるので、『当選!』と聞いてホッとしています。

でも、かたわら投票率に目をやると、港区区議会議員選挙投票率は何だかなぁーの35.49%。区民の10人の内3人~4人の人しか投票に行かなかった。区や市の〝(まつりごと)〟の雲行生活の一番そばにあることなのにも係わらず、こんなことで良いんですかね?

行政政治へのクレームマスコミや各方面からビシバシ聞えて来るけれど、先ず選挙に行き社会参加意志を示さなければ本末転倒もいいところ。・・・論理展開してゆかないし話の始まりのスタートをきれない
言いたい放題文句だけ言って、選挙に行かない市民の心理ってどういうことなのかな?

G

お願い大震災何かと大変だと思いますが、外で暮す猫たちのことも忘れずにポチッとクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

4185    福島原発危険エリアの動物たちの悲劇は 国・県・町の不作為が作り出した 一面もある 

|

« +∞ 猫が病気になった時 ∞+ | トップページ | +∞ One~一つの空と時と大地で、切なる願い ∞+ »

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/39779668

この記事へのトラックバック一覧です: +∞猫の味方・なかまえ由紀さん、港区議会当選!∞+:

« +∞ 猫が病気になった時 ∞+ | トップページ | +∞ One~一つの空と時と大地で、切なる願い ∞+ »