« +∞白血病の体の痛みから解放され、猫のスティーブンが天国に旅立ちました∞+ | トップページ | +∞何をどう言ったらいいのか ~大震災から一週間∞+ »

2011年3月17日 (木)

+∞本当の友だち~大震災アフター6日目∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。sun 2℃~7℃

Jpg   ・・・ スティーブンの命のともし火が消えかかるのと 裏腹に 春が色を増していった  ・・・

本当の友だち 大震災アフター6日目bell bellrunrunrunsign04runbell bell

Mas3_3東北関東大震災から6日目

東京/港区。 ・・・六本木麻布界隈、芝大門飯倉増上寺東京タワー・・・・

あれから周囲の空気街並もすっかり様子が変わってしまった

それに伴い人の心も殺気立ち刹那の気分に一変してしまったような気がする。

には買占め売り物がなく「猫の保護活動」で外に出向いても日曜日の深夜のように360度見渡す限り光を落とし人気(ひとけ)がなく

メールをチェックすると、チェーンメールが届き、或る人たちは、この期に及び奇行に走り、何かを煽ろうとしている。
・・・索漠の感想を否めない社会風景であり。
義援金詐欺や新手の振り込め詐欺の話しも聞えて来る。

Mas3_4

昨日亡くなった「猫のスティーブン」の為に、せめてもの草花を手向けようと花屋に行っても、花屋の店先は震災前の様子とはまるで違い、ガソリン不足入って来ないと言う

スティーブン天国に見送る日までには何とかしようと思うけれど、もし望みの棺を作れない時は、ベランダで育てて来た花草木に手伝って貰おうと思っている

猫たちが亡くなるたびにお世話になっている葬儀屋さんも燃料不足休み休みの営業を強いられていると言う。

Mas3_5

11日大震災が起きてから、プライベートでも、猫の保護活動でも、緊張状態連続する日々が続いていて・・・
昨日の「スティーブンの死」で、その(たが)が外れそうな精神状態だが・・・
本当はブログ更新もストップしてドカッ腰を下して休みたい心持ちだが・・・

どうにか、ブログも保護活動も継続している。そして、頑張っていこうと思っている
何故ならば・・・、それは・・・Mas3

それは、私たち≪猫の郵便≫が置かれているハードな現状を理解し、こんな惨憺たる状況下にあっても≪ポチッとクリック≫で応援してくれている人たちの存在があるからです

不幸をルーツにした猫たちを通して・・・繋がっている≪心の友だち≫たちの・・・寄せてくれている≪信頼≫を、
自分気分風向き次第で都合をつけて裏切る訳にはいかない

ポチッとクリック≫で連日応援してくれている皆さん、自分の生活も困難な状況下で、思いを寄せて頂き、本当に感謝しています。「思い」と「」で繋がっている本当の友だちだと思っています。Mas3_6

(友だち)への思いがあれば、自らの不安心理解消をする為に買占め買いだめに走るなんていう馬鹿な行動はしないと思う。

St2bven45jpgBluebar3

お願い】 寒空の下外で暮らす猫たちを思って一日一回ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Last_summerjpg   去年の夏(3月15日冒頭写真と同じ場所から撮影) タワーの背後に照り映える東京の夜空

Mas3_2

|

« +∞白血病の体の痛みから解放され、猫のスティーブンが天国に旅立ちました∞+ | トップページ | +∞何をどう言ったらいいのか ~大震災から一週間∞+ »

Friends」カテゴリの記事

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/39268553

この記事へのトラックバック一覧です: +∞本当の友だち~大震災アフター6日目∞+:

« +∞白血病の体の痛みから解放され、猫のスティーブンが天国に旅立ちました∞+ | トップページ | +∞何をどう言ったらいいのか ~大震災から一週間∞+ »