« +∞みんな一緒! ~大震災アフター3日目∞+ | トップページ | +∞白血病の体の痛みから解放され、猫のスティーブンが天国に旅立ちました∞+ »

2011年3月15日 (火)

+∞冷静に落ち着いて ~大震災アフター4日目∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。cloud 10℃~14℃

Power_savingjpg        節電の東京 明かりを落としたタワーと夜景 そして月  ~遠景 

bell冷静に落ち着いて~大震災アフター4日目 bell clovercatclover bell

Mas3マグニチュード90 大震災4日目

窓辺に、大地震でてっぺんが曲がってしまった東京タワー横目に映しながらテレビから止めどなく溢れ来る震災情報不安な心で受け止めつつ、回復の見込みがなく架橋の橋を渡ってゆく白血病の猫のスティーブンを見守って、心理的にも身体的にも苦しい毎日が続いている

そんな理由で、友だちに買い物をお願いしたら、連日コラム記事に書いているように、店にはミルクタマゴ小麦粉麺類パン類カップヌードルもミネラルウォーターマスクトイレットペーバーも「何も無い」と言う。

流通システムのアヤと人々の不安心理が織り成す〝Panic in Tokyo風情〟と言ったところだが・・・、
東京巨大地震の重度被災地域でも大津波直撃地帯でもなく

まさにパニック協奏曲が進行している

Mas3_3

自分の身を守ることも大切だろうが、他を思う気持ちにはなれないのだろうか?

Mas3_2

PCの傍のソファにホスピス状態でスティーブンを寝かせて薄氷を踏む思いで作業をしているけれど、どんな困難な目に対面しても、煽られずパニック心理に巻き込まれず冷静さを失わないようにいようと思っている。

傍らに横たわるスティーブンと共に過ごした・・・さまざまなシーンや想いが浮かんでは消えてゆくけど気持ちしなやかに強くあろうと思う ・・・

Bluebar3

お願い】 寒空の下外で暮らす猫たちを思って一日一回ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

St2bven            *** 元気な頃のスティーブン ***

|

« +∞みんな一緒! ~大震災アフター3日目∞+ | トップページ | +∞白血病の体の痛みから解放され、猫のスティーブンが天国に旅立ちました∞+ »

災害と動物」カテゴリの記事

社会的事件」カテゴリの記事

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/39241142

この記事へのトラックバック一覧です: +∞冷静に落ち着いて ~大震災アフター4日目∞+:

« +∞みんな一緒! ~大震災アフター3日目∞+ | トップページ | +∞白血病の体の痛みから解放され、猫のスティーブンが天国に旅立ちました∞+ »