« +∞疑問!~TNRすると猫はオカマになるの?∞+ | トップページ | +∞地域猫活動モデル・ケース~共生会議から冬の便り∞+ »

2011年2月16日 (水)

+∞ Let it be ,,,! ∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。

Jpg         ・~・猫たちから学ぶことも多く 「陽だまりをみつけて」・~・

bell【・・・ Let it be ・・・】bell bell bell

Nas1eこんにちは今晩はJ.L.Eです復活です

2月15日記事は過労による発熱のために、鉄腕ウンガさんにピンチヒッターをお願いしました。

その後、日またぎで、ブログの件で彼女から『・・・あんなこと書いちゃって大丈夫かな? それでポチッとクリック獲得ポイントが落ちたらどうしよう!』と心配メールがありました。

一仕切り二仕切り、外の猫たちの給食活動を終えてから、彼女が書いた記事を読ませて貰いましたが、大変に良い内容でしたテーマ性着眼点〝素晴らしい〟と言って良いと思いました。

誰も気付かない誰も触れようとしないことをきちんとホールドし問題の核心部分にさり気なくフォーカスインしている。
これでポチッとクリック獲得ポイントが目減りするようなら、猫ボラを包む環境もそれまででしょうと、彼女にはメールを返しました。

Mas3_3

問題をスルーしないで、留め置く_ブロガーにとって最も大切な心構え
意識されない差別潜在意識に潜り込んだ偏見は根が深いですからね。

私自身も以前から、鉄腕ウンガさんがピック・アップした問題〝去勢手術をした♂猫のオカマ扱い〟ジョークには疑心を感じていましたTNR活動時の待機時間に協力を頂いていた或る東京都動物愛護推進員の方からも何の躊躇(ためら)もなく〝オカマ〟発言が面白可笑しく連呼されていました。

〝・・・何だかなぁ~! 何か変だな!〟と思いつつも、TNRの場議論の場ではなく、自分の胸の内に言い含める形になっていましたが、一度宿ってしまった偏見の根は何故か威風堂々としているから不思議だった

Mas3_2

地域猫≫のコンセプト発案者黒沢泰氏(著作「地域猫のすすめ」)の考えや提言は正しくはなかなか浸透せず都合のいい解釈や下卑た下ネタは羽根が生えたように空を飛び、インフルエンザのように感染してゆく。 ・・・Disgustig,Eh!

猫の郵便は、その主旨から外れた所ではブログ上に言葉を踊らせたくないからいいんですよ鉄腕ウンガさん

今置かれている猫たちの現状を通して、人の世をみつめ、自分自身の生き方考え方を軌道修正してゆく過酷な運命を背負わせられて生きる猫たちの姿から学ぶことは多くある

2月15日記事は、猫の郵便ライブラリーの重要ヘディングとして格納させて頂きます。 ,,, Let it be! ,,,

Nas1eb_2Bluebar3

お願い】 寒空の下外で暮らす猫たちを思って一日一回ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Bentley_snowflake8_12                 雪 の 結 晶 

Nas1e_2

【ぶんぶく文化ぶくぶく茶釜】

当ブログでお馴染みのM家にて。M家では、先日、大お母様を亡くされて、周辺のTNRを一時停止していましたが、人猫共生会議と連携を取り再開の運びになりました
蔭ながら応援していますので、何か役に立てることがあったら伝えて下さい。

本当は博愛主義者であった大お母様のことをオマージュして記事に認(したため)たいのですが、何かと騒々しく、慌しく、手が行き届いていません。

いつかニーナシモンの曲を添えて・・・

同じ東京港区同じような都市環境に生きる者同士として・・・

View3jpg                * ・・・ Let it be ・・・ 

Nas1ec

|

« +∞疑問!~TNRすると猫はオカマになるの?∞+ | トップページ | +∞地域猫活動モデル・ケース~共生会議から冬の便り∞+ »

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/38900918

この記事へのトラックバック一覧です: +∞ Let it be ,,,! ∞+:

« +∞疑問!~TNRすると猫はオカマになるの?∞+ | トップページ | +∞地域猫活動モデル・ケース~共生会議から冬の便り∞+ »