« +∞寒空の下で暮らす猫たちを想って∞+ | トップページ | +∞ 猫の郵便~ドラ猫ミナトの宅急便 ∞+ »

2011年1月17日 (月)

+∞冷え込む空気の中、届いた暖かいメール∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい

Photo            月、その下の薄い雲、そして冬・・・凍てつく空の下で

冷え込む空気の中、届いた暖かいメール  

Nas1e 先週土曜日‘15日に、猫の郵便保護活動エリア内で起きた〝猫ハウス同時消滅〟事件は、今後どんな様相を呈して行くのか、事件が起きてからまだ日が浅く、先ゆきが全々読めません。このまま何事も起こることなく一回限りの事件として収束するのか、尾ビレがついて連綿と続いてゆくのか・・・

外で暮らす猫たちが人質に取られているようで、心の中に晴れない黒い雲を宿しているような、居心地の悪い格好をさせられている気分です。
低温不快指数満タンの心を搭載して。

去年、世田谷で連続した劇薬を猫にかける事件も、未だに解決を見ていないし、物事は必ず何かの因果関係を持って起こるものだから、エスカレートしなければ良いがと、他の場所の解決しない問題に加えて、これから、更なる緊張の日々が続くことになる。
Mas3_2

そんな中、こちらの事件と時間を同じくして、猫ハウスを投棄された、以前から猫ボラどうしで懇意にしているK・Nさん(東京/練馬在住)から励ましのメールを頂いた。K・Nさんも大変なのに、優しい心遣いに感謝しています。
K・Nさんとは、今後、連絡を取り合って、お互いに、心理的な部分で凹みや落ち込みを作らないように支えあっていこうと思っています。

大阪のまるさんからも心配のメールを頂きました。まるさんには去年の夏からずうーっと心配のかけ通しです。でも、まるさんは、全身の素材がで出来ているような人で、絶え間なく、思って頂けるだけで、思いを寄せて頂けるだけで頼もしい存在です。これからもよろしくお願いします。

Mas3_3

新規の友だち/神奈川の城ヶ島で猫ボラをしているN・Oさんのブログには、リンクして頂き、その他に30人の動ける会員を持つ人猫共生会議や、地域猫の会や、複数の東京都動物愛護推進員の方々が、猫の郵便の保護活動を強力にバック・アップしてくれています。

その他に、自らも大変なのにも関らずメールを寄せて頂いた方々、ありがとう御座いました。猫の郵便は、何があっても、目的を見失わずに、坦々と、黙々と、自分が今すべきことをきちんと見つめて、行動してゆきます。

こういう時に大切なのは孤独にならないこと_孤立しないこと。メールや電話をくれた皆さん、ありがとうございます。
Nas1e_2

【お願い】 寒空の下外で暮らす猫たちを思って一日一回、ポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

Jpg2011mjpg             ! 早朝の出迎え_顔から寒さが伝わってくる !

Nas1e_3

【活動ジャーナル】 日々の給食活動の報告は地域猫の安全と場所の保全を考え、詳細の記述は不可能な状態にあります。お察し下さい。

1/16 夜 日曜日 1.2℃ 

BCD方面の活動を時間分けして2分割
?時台BCゾーンを1時間。??時台にDゾーンを1時間15分。 ?マーク時と書いたのは、時間を特定されないため。尾行が付くこともあると進言されたので

各地各所、日曜日のルーティン。猫弁当以外に各ハウスにホッカイロを持っていった
個別給餌を間に入れて猫弁当の設置。
日曜日の給食活動は、不良餌やり行為が減るので各ハビタットの猫たちを一元化出来、集め易い。昼間の弁当の残量も経験的データどおり、各地無駄なく

A方面へ。各地各所の猫弁当の配達。某所の猫が珍しく、姿を見せず。雨天でもないのに珍しい。どうしたのかな?

1/17 朝 月曜日 0℃~3℃ 

A方面へ。週明けなので、早めの出発。途中、Jさんに片付けを依頼されている場所_Parkingで車がライトをつけ駐車待機状態→接触を避けるために後回し。次の現場で携帯の着信履歴をチェックしながら時間稼ぎ→もう一度、片付けを保留にしていた所に舞い戻り、後片づけ。O.K!

BCD方面へ。気分が悪かったので小休息してからの出発。

各地各所、通常のルーティン。風が穏やかで光の効率がよく、気持ちの良い現場作業だった。

某・ビル清掃管理会社の人と不良餌やり行為の事情について、作業途中に、情報交換をし、話し合った。地面に直接のものは殆ど猫たちはノータッチ、そして、レンガ等へのウェットフードの直撒きは、清掃に困ると嘆いていた

Coldjpg                     冷たい空の冷たい鉄塔

Mas3_4

|

« +∞寒空の下で暮らす猫たちを想って∞+ | トップページ | +∞ 猫の郵便~ドラ猫ミナトの宅急便 ∞+ »

Friends」カテゴリの記事

たかが猫されど命」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: +∞冷え込む空気の中、届いた暖かいメール∞+:

« +∞寒空の下で暮らす猫たちを想って∞+ | トップページ | +∞ 猫の郵便~ドラ猫ミナトの宅急便 ∞+ »