« +∞ 東京黒缶新党宣言/ミッドナイト白書 ∞+ | トップページ | +∞ 『そんなに好きなら連れて行け!』口撃に対して‘Ⅰ ∞+ »

2010年11月25日 (木)

+∞ さまざまな里親会に思いを寄せて ∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。

M079           幸福な猫~M家のハクちゃん&ミケちゃん

【さまざまな里親会に思いを寄せて】   wavesweat01  wavesweat01  wavesweat01 

冒頭写真は、9月18日付記事『 +∞ 幸福なプリンセス ∞+ 』で特集した東京都心在住のM家の幸せな猫家族です。
本当に屈託のない幸せ雰囲気が伝わって来ます。

猫の郵便ビボー録は、5回に渡って人猫共生会議の里親探しを巡る記事をシリーズにして取り上げて来ましたが、今、共生会議の保護下で暮らす猫たちにも、外で暮らす多くの猫たちにもM家の猫たちのようなチャンスを与えて上げたいと願わずにはいられません。
これは、外で暮らす猫たちや遺棄された猫たちと日々途切れることなく対面している実感です。
Mas3

地域猫活動をしていると、作業現場に唐突活動を批判する人が現われ、『そんなに好きならお前の家に連れて行け!』と何度言われたか分りません。この経験は、私ばかりではなく、地域猫活動をしている人なら誰でも耳にしている言葉だと思います。言葉と言うよりは、罵声/怒声そのものということも間々あります。

多くの猫家庭猫のチャンスを!― それは、猫ボラなら誰しも思っていること。

しかし、現実にはなかなかは上手く運ばない。

傷を負った猫や仔猫/子猫の保護収容TNR地域猫活動里親会ネットでの里親募集等々で対応対策し、努力はしているものの、追いついてゆかない現状。
私たち猫ボラの手元の作業を飲み込むような大波で猫たちの不幸が作り出されている
Mas3_2

猫の郵便が現在管理している猫が、に約90頭前後。その全ての猫を家の中に保護してやっていける程の財力スペース時間あらゆる余力が、私には現実的にありません。それは、どんな大金持ちでも心豊かな方でも不可能の領域というものでしょう。・・・ だから、地域猫なのです!!〟と言ってもなかなか聞く耳を持って頂けない人たちがいる。 ...Gosh!

〝あー〟にトリプル濁点でもつけなければならない猫ボラ心情なのです。
猫ボラさんたちが必死の努力を重ねても、津波のようにからへと猫たちの悲劇が作り出され、押し寄せてくる。

年間通して日本全国で開かれているさまざま里親会
おそらく、そこにはそれぞれの人たちの深く切実な思いが込められているでしょう。しかし根本の問題が解決されない限り、猫ボラの苦労や努力は今のところザルで水汲んでいるようなことになっている。

辛いなぁ~!!!
Mas3_3

【お願い】 地域猫ブログランキングに参加しています。クリック応援、一日一回ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

3              大阪から来た〝ハクちゃん〟

【活動ジャーナル】 日々の給食活動の報告は地域猫の安全と場所の保全を考え、詳細の記述は不可能な状態にあります。後察し下さい

11/24 夜 10℃

BCD方面の地域猫たちに食糧供給の時間。
各地各所、個別給餌対応の猫たちを挟んで、地域猫弁当を配達。各地域猫弁当作りの傾向と対策は、後片づけ時の残量のデータを取り、参考にして作っている。しかし、干渉や妨害に合うとデータは胡散霧散
不良餌やり行為が頻発しない場所のデータは正確。

その他に妨害/いやがらせ行為が3件。

A方面へ。各地の弁当を配達。サイードの姿が無かった。サイードは性格の弱い男の子。

11/25 朝 8℃

A方面の後片づけ。某所には、勘と頭がいい猫が居て、朝晩確実に機を見て登場する。各地各所、問題なし。

BCD方面へ。CDゾーン某所にここ3日間、地面や砂地に所を選ばず小さな煮干をばら撒いてゆく人がいる。地面に直に置いた瞬間に食べ物はゴミ化す
各地各所、朝のルーティン。個別給餌の猫をピックアップしながら、最終地点まで。

シェルターに立ち寄り、ケージの中のニュー・フェイス/テネシーをチェック。落ち着いていた。

Ajpg    !顔立ちは美しく気品があり.. しかしゴーストタウンに捨てられた!

|

« +∞ 東京黒缶新党宣言/ミッドナイト白書 ∞+ | トップページ | +∞ 『そんなに好きなら連れて行け!』口撃に対して‘Ⅰ ∞+ »

完全つぶやき」カテゴリの記事

社会/文明批評」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1339961/37841653

この記事へのトラックバック一覧です: +∞ さまざまな里親会に思いを寄せて ∞+:

« +∞ 東京黒缶新党宣言/ミッドナイト白書 ∞+ | トップページ | +∞ 『そんなに好きなら連れて行け!』口撃に対して‘Ⅰ ∞+ »