« +∞武田薬品工業新研究所建設絶対反対!メッセージ∞+ | トップページ | +∞武田薬品新研究所建設絶対反対!何か変だぞ!/怒りの第3弾∞+ »

2010年9月 8日 (水)

+∞武田薬品工業新研究所建設中止!署名のお願い/怒りの第2弾∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。

51mjd2aqf5l__ss500_      器物?廃棄物?そして〝殺しのライセンス〟_文明国の法律?

【武田薬品新研究所建設中止/署名のお願い】 怒りの第2弾
    bellsweat01  bellsweat01  bellsweat01    bellsweat01  bellsweat01  bellsweat01

昨日の記事【武田薬品工業新研究所建設 絶対反対】でお願いしました署名についての情報です。

このページ《安全って本当ですか》を開いていただき、左サイドMENUの上から6番目<武田薬品と県公害審査会あての署名用紙>をクリックしてください。用紙が2枚出てきます。
1 武田薬品工業㈱代表取締役社長 長谷川 閑史殿
2 神奈川県公害審査会会長 會田 努殿

この2枚を印刷して署名し、用紙に記載してある郵送先に郵送して下さい。

多くの署名数が必要とされていますので、
枠いっぱいにならなくても良いですので、送ってください。

完成すれば大規模な動物実験施設になってしまいます。
このような動物実験施設を作って良い訳がありません。

武田薬品工業新研究所についての情報をアニマルライツセンターより転載しました。

《東洋一の動物実験用研究所・武田薬品/新研究所建設について》

武田薬品工業(本社・大阪市)が、人体に危険性がある微生物を扱う「P3レベル」実験施設を含む武田薬品工業の新研究所を神奈川県の藤沢、鎌倉市に建設中。

新研究所は、P3実験室を設け、動物実験を研究所の柱に供えて据えて新薬開発をおこなう研究員1,200人と補助員800人を擁する巨大研究所。

最先端のバイオ実験を行う施設となるにも関わらず、不十分な情報公開で住民が納得しないまま強引に進めています。

また、15棟の実験棟のうち7棟は動物実験棟です。
延床面積は10万m2以上で、1m2 にマウス5匹としても50万匹飼育することになります。
動物の種類は、マウス、ラット、イヌ、サル等です。

動物たちをたとえば、ガンに罹患させた上で、ガン治療薬を投与し、その治療効果を観察するなど、臨床実験等をするのです。

実験が終われば、焼却廃棄されます。その焼却炉は、1日1.8 トンも火葬します。マウスで約4 万匹、カニクイザルで約120 匹分です。

動物や病原体の種類や数について企業秘密として公表せず、1日あたり東京ドーム150杯分の排気が190本もの煙突から排出され相当数のウィルスが研究所の外に排出される恐れがあります。
公共下水道から海へと流れ出る遺伝子組み換え実験に利用した排水の安全性にも住民は不安を抱いています。

皆さま 、ぜひ、建設中止と見直しを求める署名にご協力をお願いいたします。

Eu      立ち遅れている〝動物を廻る〟日本の法律(クリックで拡大可)

【活動ジャーナル】 日々の給食活動の報告は地域猫の安全と場所の保全を考え、詳細の記述は不可能に至りました。御察し下さい。 

/07 夜 31℃

BCD方面へ。自転車走行中は風切るスピードで涼しく。しかし、自転車を降りて作業を開始すると汗が吹き出てくる。我慢するしかない。

妨害/いやがらせ行為は3件。

個別給餌と各ハビタットの配膳を着実に実施。

A方面へ。8ヶ所に地域猫弁当を配布_東京タワーのライトは消えていた。

/08 朝 27℃

A方面へ。台風が来る朝。しっかり片付けた。

某白人男性に遠くから大き過ぎるよく響く声で〝Good Morning〟と声を掛けられ、軽く手を上げて答えたが、朝は慌しく忙しく、話している時間がない_ごめんね。

BCD方面へ。各地各所。台風に備えて、個別給餌は多めに食べさせた。

要注意場所の傘もチェック。穴があいているものは新しいものに替えた。
さて、台風は・・・

800pxsoyuz_tma7_spacecraft2edit1   ソユーズが見下ろす青い地球は人も含めた巨大な動物実験場なのか?

|

« +∞武田薬品工業新研究所建設絶対反対!メッセージ∞+ | トップページ | +∞武田薬品新研究所建設絶対反対!何か変だぞ!/怒りの第3弾∞+ »

社会的事件」カテゴリの記事

社会/文明批評」カテゴリの記事