« +∞武田薬品工業新研究所建設中止!署名のお願い/怒りの第2弾∞+ | トップページ | +∞緊急告知!あなたの犬や猫のキャリーケースは大丈夫ですか?∞+ »

2010年9月 9日 (木)

+∞武田薬品新研究所建設絶対反対!何か変だぞ!/怒りの第3弾∞+

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。

Dscn2965花が咲き花が散る、命として_しかし、命として認定されない〝命〟がある_
        sweat01〝器物〟として生き、〝廃棄物〟として死すsweat02

【武田薬品新研究所建設絶対反対!何か変だぞ】怒りの第3弾
    bellsweat01  bellsweat01  bellsweat01      bellsweat01  bellsweat01  bellsweat01    

≪武田薬品・湘南新研究所を問う≫ホームページである【安全って本当ですか??】をはじめ、新研究所に関する資料を読み込んでゆくと ???マークで頭の中が渦巻いてしまう。

danger その一つが2008年12月1日付け『工事に関する覚書』の存在です。

上記【安全って本当ですか??】を開いて頂き、左側サイドバーMENUの上から5番目<武田薬品に対する働きかけ> をクリックして開き、9「偽装覚書」発覚!をクリックして開いてお読み下さい。

danger 工事のための「覚書」作成のために、住民に問う<手続き>が全くなされておらず_表面を整えただけの「覚書」が作成されました。

サインした方々は問題を理解していたのか?サインを問われなかった多くの人の意志はどうするのか?

大多数の生活者は日々の生活に追われ、身近で大問題が起きているのに、その情報の蚊帳の外に放置され、取り返しが付かないレベルの問題が起きるまで気付かない_問題が起こる度に、昔からあった日本の原風景はやはり何も変わらなかった。

有名企業→政治家→地元有力者→一般住民(還流しないトップダウン方式)。一般住民の声が上に上がってゆくことはなかなか無い。

しかし、現在は企業の理念や倫理観が問われ、企業は法令順守の元にあり、情報の開示をし、広く一般に住む人々の健康や利益を害するものであってはならない筈である。pen

Rosejpg_3武田薬品はその経営の基本理念として<タケダイズム>を唱えています。
『200年以上にわたり命の大切さを見つめ続けてきたタケダには、「高い倫理観」と「強い使命感」が培われてきた。これらはタケダイズムを始めとする「経営の基本精神」として一体化され、わたしたちの経営のなかにしっかりと息づいています。』とあり、
タケダイズムは『従業員は、誠実であることを旨とします。~公平・正直に取り組む基本姿勢~』とあります。

このタケダイズムと新研究所建設に対する姿勢_偽装覚書の一件とはどこで結び合うのでしょう? 
タケダの≪経営の基本姿勢≫と矛盾しませんか? 
何故偽装の必要
があるのですか?pen

武田薬品の製品はアリナミン・ベンザブロック・アクテージ・ストレージ・タケダ漢方胃腸薬_これらの商品と私は死ぬまで無縁でいたいと思いました。

世界の趨勢が環境問題等を中心軸にしてそのパラダイムを大きく変えようとしている時代の転換点で、何故≪東洋一の動物実験所≫が必要なのか教えて頂きたい。sweat02

現行法をクリアしていたとしても、命に対する倫理上の問題は間断なくつきまとって行く。punchsweat01

Eye_2                    EYE

【活動ジャーナル】 日々の給食活動の報告は地域猫の安全と場所の保全を考え、詳細の記述は不可能に至りました。御察し下さい。 

/08 夜 24℃ 台風の昼から夜へ

台風はひとまず抜け、雨天の空を気にしながらBCD方面へ。
日中の台風による豪雨で、各地各所の猫たちはどうしていたのか心配していたが、皆健在。台風は去りつつあったが、弁当の配膳は念のために傘を設置。

妨害/いやがらせ行為は0件。昼間が嵐だったために。つまり、こういうことです。

個別給餌について。
依然はあっちこっち探し回って心配な猫に個別給餌の方法をとっていたが、今はそれらの猫は固定リンクで定まったところで待っていてくれるようになった。

ラウンド後半に雨がしとしと。

A方面へ。雨。途中で自転車が倒れ、猫弁当が地に落ちたが、慎重に拾い上げことなきを得た。地面に散らかったものは手で清掃。損じたドライフード弁当1個については他の7個の弁当から少しずつ拝借して帳尻を合わせた。

/09 朝 22℃→23℃

A方面へ。意識して遅刻の方法を選んで体調を整えた。ラウンド_明るい陽の光の中での作業は容易だ。某場所MPで子猫を目撃。TNRをしなければいけない。

BCD方面へ。雨天。肌に寒い風。各地各所を廻る。不良餌やり2名_いたちごっこ。

嵐で汚れた水をすべて交換。

Eu               EU法案は未来への予兆

|

« +∞武田薬品工業新研究所建設中止!署名のお願い/怒りの第2弾∞+ | トップページ | +∞緊急告知!あなたの犬や猫のキャリーケースは大丈夫ですか?∞+ »

社会的事件」カテゴリの記事

社会/文明批評」カテゴリの記事