« ∞+Heart To Heart+∞ | トップページ | ∞+もうすぐW杯サッカー+∞ »

2010年6月 5日 (土)

∞+生命の交差点でⅡ+∞

猫の郵便については、はじめにを是非ご覧下さい。

Photo                 Dark Side

【世田谷/中町連続・猫虐待事件】

下の写真は世田谷区中町で起った猫連続虐待事件の被害にあった猫です。現在、入院加療中。中には亡くなった猫もいるそうです。
餌やりを装って、或いは餌やりを一定期間継続して手なずけてから犯行に及ぶのでしょうか。

被害を受けているのが猫だからと高を括っていると事態は深刻化の様相を呈しかねません。何故なら、度を超した虐待行為は何らかのきっかけを得るとエスカレートするからです。神戸の酒鬼薔薇聖斗の事件の始まりは猫の虐待からでした。

警察は《たかが猫》と軽く見ないで市民社会の安全のために真剣に取り組んで欲しいところです。
世田谷には現在捜査中のまだ解決してない怖い事件もありました。

世田谷/中町連続・猫虐待事件のついての経緯や詳細については、こちらを是非ご訪問ください。入院加療のための資金・付近の猫たちの不妊手術等の保護活動のため資金が不足しているという事ですので、支援や情報提供/共有や励ましの他に寄付も合わせてよろしくお願いします。

◎ 下の写真はメールにて個人的に提供を受けたものです。Ajpg

【活動ジャーナル】日々の給食活動の報告は地域猫の安全と場所の保全を考え、詳細の記述は不可能に至りました。御察し下さい。

/04 夜 21℃

地域猫弁当には作り方がある。缶に関しては、まず値段が安い順に。或いは、評判が猫にあまりよろしくない順に切って行く。ミルフィーユのように重ね、一番最後に純缶等の嗜好性の高いのを乗せてゆく。自転車に揺られて、時間経過と共に下にスープが落ちてゆくという算段。いろいろ試したがこの方法にしてから上手くいっている。缶同士を混ぜ合わせることはしない。

BCD方面へ。今夜は手伝いの人が来てくれた。
妨害1件。付け足しなし。

ブリちゃんが待機する場所に普段めったにお目にかかれない可愛い子が来ていた。

BCDのある場所のこと。そこには最初の頃は8頭か9頭いた。ところがある日突然消えた。あれはどこに行ったのだろう。謎が残る。その情報を掲示しようとしたが許して貰えなかった。

A方面へ。赤羽橋の交差点で救急車が立ち往生していた。アナウンスしても、タクシーもトラックも一向に止まる気配がない。眼を疑った。手前勝手な人間ばかり。
全ての場所で周りに注意して配膳した。

/05 朝 18℃ 

午前4時頃 -A方面にて。 かなりの湿度で気分が悪くなる。悪い汗をかいた。自転車をゆっくり漕いで回復を図る。その分、時間をロスした。仕方がない。

ゴミの仕分けと食器洗浄の後、BCD方面へ。この頃は若干気温が下がったようだった。不快感は多少和らいだ。まじめにやろう。
約14ヶ所。回収とセットと草むしりが必要なところでは草むしり、ゴミ拾いが必要な場所ではゴミ拾い。

今朝は生利が足りなかったので生サバを焼いて行った - みんな喜んだ。
片付けとセットの繰り返し。
ブリちゃんのところでは受け皿を新しいのにして、清潔にした。
これからは夏。冬や春とは持ってゆく備品や作業手順が全然違う。猫たちにする配慮も変わってゆく。

Dscn1955                 猫は何も喋らない

|

« ∞+Heart To Heart+∞ | トップページ | ∞+もうすぐW杯サッカー+∞ »

社会的事件」カテゴリの記事

たかが猫されど命」カテゴリの記事